So-net無料ブログ作成

ペンギン [画像 写真]

ペンギン.JPG

水族館にて。

かわいい[ひらめき]

タグ:ペンギン
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故でどこまで処理が進んでいるのか分からない。。 [情報 調査]

前の車の荷物が落ちてきて、ホイールが割れてしまいました。

全損で保険に加入しているということもあり、コールセンターに電話をしたのですが、加入した場所と電話した場所の市町村が違ったせいか、あまり対応がよくありませんでした。

仕事の都合もあるので、仕事場から近い場所の支店での対応を希望したのですが、
「加入した場所でお願いします」とのことでした。


30km以上離れており、非常に便利が悪かったです。
しかも時間内に行かないといけないため、結局会社を半日休むことになってしまいました。


保険はすんなりおりたのですが、最初に手続きをしてから全く連絡がなく
どうなっているのか電話をしたところ、


「連絡しようと思ってた」
「連絡したけど出なかった」(携帯に着信履歴はありませんでした)


など、いつも言われてしまい、とても不愉快でした。


電話での対応ですと、言った、言わないの水掛け論になる可能性が高いので、メールでのやりとりができるようにしてほしいなぁと思いました。

また、あまりこまめに連絡されても困るのですが、定期的には連絡をしてきてほしいと思いました。
(どこまで手続きが進んでいるのか全く分からなかった為)

言葉づかいも悪く、こちらが敬語で、向こうは方言でした。

良い保険会社ないかなー


集落.JPG

nice!(0) 
共通テーマ:自動車