So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログも HTMLから作るとアレンジが可能 [日記・雑記]

ホームページ作成するときに、作成ソフトを使うのは一般的な方法ですが、
基本的にはHTMLでできているからメモ帳でも作ろうと思えば作ることができます。

HTMLを記述方法を勉強すれば、その記述だけで作ってしまえてわざわざ市販の1万円ぐらいするような作成ソフトを買わなくて済むし、慣れてくれば記述だけで作るほうが簡単になってきます。


また自分で作っていれば、アレンジのほうもしやすくなります。

HTMLに加えて、CSSをも追加すればよりデザインが整って見やすいホームページにすることができます。


10ゆっくりゆっくり、水牛車で集落内を観光します。.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:blog

百貨店のクレジットカードの上限を上げる方法 [情報 調査]

一般のクレジットカードは利用限度額を上回る利用はできない。

もしも高額商品を購入する場合にカードを利用したいならば、一時的に利用限度額を上げてもらわなければならず、一応簡単な審査が必要な場合もある。

そして、一時的に上限をあげてもらい、カードで支払いをした後は銀行引き落とし期日前の残額の全てを支払わない限り、カードは使用停止になることが多い。


しかし、百貨店発行のクレジットカードで、
その百貨店で高額商品を買う場合、その場で電話をつないでくれて、簡単に上限をあげてくれることもある


それまでにカードの支払いが遅延したり、引き落としができないなどのことがない優良な利用者の場合は、
一時的に利用限度額を上回ったとしても、その後もカードを使用し続けられるケースもある。


43そろそろ次の島に向かうとしましょう。.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

大好きなキャラクター [日記・雑記]

ディズニー作品に今まであまり興味がなかったのですが、最近になり友達とモンスターズ・ユニバーシティを見に行ったことをきっかけにモンスターズ・インクを見て


ランドール


というキャラクターにハマってしまいました。

ランドールはモンスターズ・インクでの敵役にあたるトカゲのようなキャラクターなのですが、昔から悪役が好きな私のツボにピッタリだったのです。

にやにや笑って自信満々な姿や、勝利を確信している姿、主人公であるマイクとサリーに破れて悔しがる姿が可愛くてたまりません!


このランドールのグッズが敵役なせいかほとんど見つからず、とても悔しい思いをしながら数少ないグッズを一生懸命集めています。

大人ランドールの場合は中くらいのぬいぐるみと体がスケルトンになっている小さいフィギュアしか持っていませんが、大学生ランドールは映画が上映したばかりということもありクレーンゲームの景品で結構見かけます。



あまりやったことがないクレーンゲームに悪戦苦闘しながら大きめのぬいぐるみ、中くらいのぬいぐるみ、キーホルダーマスコット二体、小さめのフィギュアをゲットすることができました!

まだまだ持っていないランドールグッズが沢山あるので今後もネットやゲームセンターなどをチェックしてランドールで部屋をいっぱいにしたいと思います!


子猫の仲良し兄弟.jpg

タグ:ランドール

共通テーマ:キャラクター