So-net無料ブログ作成
検索選択

美容ケア方法 [日記・雑記]

美容ケア方法

まずは、毎日毎食かかせない食器洗い

食器を洗う時は、ハンドクリームをたっぷりぬって、透明のポリ手袋(100枚入りで300円~600円で売っています)をはめ、その上から台所用のゴム手袋をはめて洗います。

冷たい水による手の乾燥や、洗剤による肌荒れも防ぐことができますし、食器洗いをしているだけで手のケアも同時にしてくれます。



ハンドクリーム

「パックスお肌しあわせハンドクリーム」 
「パックスナチュロン ハンドクリーム」

が低価格で地球にもやさしく、品質も良いのでとてもおススメです。


洗剤は「フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ 」が、薄めて使うので経済的で地球にもやさしいのでおススメです。



朝の食器洗いのあとに洗濯物を干すなら、ハンドクリーム+ポリ手袋をはめたまま干すと乾燥を防ぐことができます。

手袋がずれるのが気になる人は、手首に髪ゴムか輪ゴムをしておけば大丈夫。
自分の手のサイズに合った手袋を選ぶと、そんなにズレは気にならないですよ。



お風呂上りは、かかとにボディクリームを塗って靴下をはくだけ

寝る前に少し本を読んだり、パソコンで作業をしている時間も、しっかり保湿してくれます。湯冷めや、手先足先の冷え性の防止としても効果的で、すぐに足が冷たくなってしまう私にはぴったりでした。



そして、お風呂上がりには、美容ドリンクを1本。
身体が水分を欲しがっている時なので、お昼や夕方に飲むよりも効果が上がるんです。



ゆっくりと時間をかけてケアするのが理想ですが、まずは現実の生活リズムに合わせたやりかたで続けてみると、無理なく続けられて心に余裕ができるのでとっても助かっています。


共通テーマ:美容