So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB総選挙2017 1位~9位 決定 [情報 調査]

【結果(順位と投票数)&一言】

1位 指原莉乃(HKT・H/STU)24万6376(票)
 「本当にうれしいです。きっと総選挙と友に合ったと思います。両親に少しずつ恩返しできていることも、ファンのみなさんが1位にしてくれることで出来たことだと思います。今回、中止になって締まったこと申し訳ございませんでした。こうしたことで、みんなの気持ちが離れていくことが不安です。AKB48を見捨てないで下さい。これからもAKBを盛り上げてくれるかな「いいとも~」。」

2位 渡辺麻友(AKB・B)14万9132(票)
 「今年、私自身最後の総選挙で立候補した。第1回目から参加させていただき、応援のおかげで神7に。感謝しきれない。AKBを卒業いたします。10年目の区切り、たくさんの事を経験し、また新たな経験をするため、飛び出したいなと。若いこの子らに将来を託したいなと思います。(卒業は)ここ2、3年思っていた。最終的には自分で決断しました。AKBではやり残したことはないと思います」

3位 松井珠理奈(SKE・S)11万3615(票)
 「正直、悔しい!くやしいですが、上にいる2人、燃えさせてくれてありがとうございます。来年も戦いましょう…という気持ちです。これからは私たちの世代が守っていかないといけないと思う。48や総選挙をこれから盛り上げる人になります。ファンの方や投票してくれた方、愛してまーす。来年はチャンピオンベルトを巻きたい」

4位 宮脇咲良(HKT・K4/AKB・A)7万2803(票)
 「悔しい気持ちはあるが結果でなく過程でがんばった。来年にはチャンスがあるとおもうので。失敗して転んで、ケガをして。これからはチャレンジしていきたい。来年の総選挙の予想させて下さい。第1位は宮脇咲良。」 
5位 荻野由佳(NGT・N3)7万3368(票)
 「小6からAKBに憧れ、ドラフト会議に参加。北原さんらがNGTに選んでくれた。本当にここに来て良かった。この4年かAKBに入りたくて。速報ではみんな同様私も驚きました。総選挙は夢のようです。オーディションを受けてきて良かった。無名の私をアイドルにしてくれて、ありがとうございました。」 

6位 須田亜香里(SKE・E)6万3124(票)
 「未だになぜ人気?と出てきます。次に可愛くないが出てきます。コンプレックスは6位になれた理由だと思います。ダメな部分を愛してくれたファンがいたから来れたと思う」

7位 横山由依(AKB・A)5万8314(票)
 「徳光さん覚えてますか。7年間。最初は圏外だったが、目標にしていた7位が獲れました。指原さんや先輩達がいる間に近くに行きたかった。全員の事が大好きでみなさんと約束したい。東京ドームでのコンサートの景色をみんなで見たい。一緒に出来たらなと思います」 

8位 惣田紗莉渚(SKE・K2)5万2475(票)
 「20歳の時にアイドルになりました。ドラフトでSKEに指名していただきアイドルになりました。私はわたしにしかできない道を切り開いてきました。SKEと私の大好きなファンに感謝しています。帝国劇場に立つことが夢です。たくさんの方に知ってもらいたい」

9位 岡田奈々(AKB・4/STU)4万8143(票)
 「去年の総選挙で14位、そこからシングルに選んでいただきました。自分の中の意識が変わりました。AKBを引っ張っていかないと池にといけないと思うようになった。自分は真面目にやっても、いつかはてっぺんが取れると信じています」

竹富島の街並み.JPG

まゆゆ 卒業ご苦労様でした[晴れ]


nice!(1) 

nice! 1